
  • 2012.10.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    子猫は元気だわ〜!!

    • 2012.10.22 Monday
    • 13:41
    風邪も良くなり、益々元気になっていくカコさん


    いつも何かを狙ってるようで・・・

    当然スリッパの先から覗いてる私の足の指を噛んでみたり

    お膝の上に乗ってきたかと思うと

    洋服のボタン目掛けてカジカジしてみたり

    すべてが遊びの対象と化してる・・・

    サンルームに置いてあるオヤジサンダルのゴム部分も

    カジカジして・・・なんと食べちゃう勢い

    きっと・・・毎日が楽しくって仕方ないんだねぇ〜


    洗濯機の下が大好きだったのに

    ここ最近↓のような格好で『シャーシャー』言ってる所を目にしてて

    ドラに威嚇されてるから、覚えちゃったのかなぁ〜?って思ってたら

    なんとゴッキーがいたんですよ〜

    カコさんのお陰で退治できたよ


    最近、朝晩冷えるので、ケージ内のベッドに湯たんぽ置いて

    毛布を洗濯バサミで止めて潜り込めるように設置したら

    思いっきり上に乗っかっちゃって・・・ハンモック状態





    そんなこんなの毎日が、楽しかったりガッカリしたりで・・・





    ところで、ドラとの関係ですが・・・

    【猫の額】http://dorahanako915.blog.fc2.com/の方で動画UPしてます

    よかったら見に来てくださいね〜

    JUGEM

    • 2012.10.06 Saturday
    • 13:34
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    JUGEMでは初投稿〜♪

    なんだか色々いじりまくってますがまったく慣れませんわ〜



    JUGEM・・・寿限無・・・思わず、落語の【寿限無】を思い出したhanaでした。
    (知ってる人いるかしらね?)


    【じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうま つうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじの ぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱい ぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐー りんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなー の ちょうきゅうめ いのちょうすけ】


    これ、子供の頃覚えたけど、今でもスラスラ言えちゃうって我ながら凄い  ガハハ   


    とりあえず、メインブログはこちらで〜す         
     
        ↓  ↓  ↓   

    http://dorahanako915.blog.fc2.com/【猫の額】






    今後ともドラ・カコを見に来てくださいね〜(^^)V

    よろしくどうぞ〜

    ☆ 最後のご挨拶 ☆

    • 2012.09.29 Saturday
    • 17:17
    ねこのきもちブログも終了ですね・・・




    しばらくこちらでは更新していませんでしたが

    ここにきて思わぬ展開となりましたので

    とりあえずご報告して最後の挨拶とさせて頂きます。




    ダンス9月25日に新しい子ニャンコが我が家へ~猫8



    5ヶ月の女の子女の子 『カコ』と命名 

    過酷な野良生活をしてきたせいか体重が1.3Kg(本日測定)




    只今、ドラの威嚇に隔離せざるを得ない状況下・・・

    今後の展開はこちら↓で更新していますので覗きにきてくださいねパソコン


               【猫の額】




    2009年3月から、ここでブログを始めて約3年間

    拙い文章にも拘わらず、沢山の方々にコメントをいただきましたこと

    心より嬉しく思います・・・

               キラキラ感謝キラキラ





    猫2ドラは元気です力こぶ





    大好きなあずきさん!!

    • 2012.01.19 Thursday
    • 19:44
    こちらでの投稿は久々です・・・

    どうしてもこちらで記事を書きたくなりました。


    私の中では大好きな猫さん(猫3あずきさん)が旅立ちました。悲しい



    飼い主さんのゆきういっしゅさんは

    ここに集まるみんなのカレンダーを毎年作ってくださるお優しい方です。

    昨年、今年のカレンダーをいつもより早めに作ってくださいました。

    まるであずきさんがこんなことになるのを予測していたかのように

    カレンダー完成と同時くらいの、あずきさんの体調不良でした・・・

    肺がんという、絶望的な病にかかってしまったあずきさんでしたが

    最期の最期まで精一杯生きようとする姿は立派でした。


    ゆきういっしゅさんは、気丈に闘病記を綴りました。

    あずきさんと同じ病を抱えた飼い主さんの力になるために・・・

    闘病記はこちらから ↓

    【みーポン&あずきさん日記】




    今日は、ゆきういっしゅさんのブログから

    私の個人的に好きな写真を拝借して投稿したいと思います。

    (ゆきういっしゅさん勝手にごめんなさいすいません


    ↓ちっちゃくてフワフワだねドキドキ大あずきさん猫3



    ↓このポーズが忘れられなくて必死で探したよ!
    笑わせてくれてありがとう~あずきさん猫3



    ↓絶対猫じゃない!って思えるあずきさん猫3



    ↓そこまで顔突っ込まなくても~
     でも・・・あずきさんらしいね猫3



    ↓あずきさんが笑ってるよ猫3



    ↓放心状態?このお手々掴みたいよ~あずきさん猫3



    この貫禄なんだろう~あずきさん猫3



    ↓理想的なスコ座りドキドキ大
     オッサンに見えて仕方なかったよあずきさん猫3




    こんなあずきさんが大好きでしたドキドキ大



    ありがとう・・・あずきさん猫3キラキラ

    年間購読止めるはずが・・・

    • 2011.11.05 Saturday
    • 14:54
    ねこのきもちの年間購読ですが

    皆さん、何年位購読継続されてますかはてな



    私は、かれこれ3年になります。

    11月号を最後に止めるはずだったのですが・・・

    12月号と1月号に、またドラを掲載していただけるという連絡が入り

    ん~~~嬉しいけど・・・何故にこのタイミングなのだぁ~困った

    悩んだ挙句、止めることができませんでした・・・汗

    (絶対止める!と言い切っていたのに汗

    支払い方法を毎月払いにすれば、いつでも止められるのか?とも

    考えたのですが、そうこう模索してるうちに

    連絡ハガキの締切日が過ぎてしまい

    本日12月号が届き、当然振込み用紙も同封されていました。

    また一年間購読することになりますが

    ねこのきもちって、どうして書店に置かないのでしょうか?

    必要な時だけ買いたい!って思うのですよね~汗

    このブログと購読の関連性もそうですが

    ど~も腑に落ちない部分を以前から感じてまして・・・

    こちらのブログは、今現在もそうですが

    更新頻度少なめ(ほとんどなし?)になると思います。



    個人ブログの方でドラの事、趣味の事、雑談等々・・・

    日々思うことを気楽に綴っていきたいと思っております。

    お暇な時にでも覗いてみてくださいね~パソコン

    こちらから ⇒ 【 猫の額 】



    承知しました・・・

    • 2011.10.27 Thursday
    • 15:39
    猫と一緒に暮らしていると、色んな癖やしぐさで

    猫が何を要求してるか分かるようになります。



    今日はドラのゴロン2種を動画でご覧くださいムービー

    ムービー こちらから 猫2



    最初のゴロンは、通常のゴロンで

    横からドテッと倒れこみ、のびをしながら

    『身体を伸ばしてくれ~』という合図です!!

    (ドラは身体を伸ばしてもらうのが大好き)



    次のゴロンは、遊んでほしい時によくします。

    甘える感じで足の上で前転してきます猫2



    こうすれば自分の思い通りに飼い主が動いてくれる

    って分かってるんです・・・

    また、飼い主が喜ぶ仕草をも、すべて把握してるんです・・・


    賢い生き物だとつくづく感じます・・・


    そんな行動や仕草を、エンドレスリピートされると猫2

    裏切っちゃ~いけないと思う飼い主なのであります・・・ラブ

    トイレの置き場所

    • 2011.10.15 Saturday
    • 16:54
    猫のトイレの置き場所には、いつも悶々としてる私・・・落ち込み



    現在はリビング(2F)のTV脇に位置してます。

    いつもこれってどうなのかなぁ~はてなって思うのですよね困った



    今年の1月にDIYでパーテーションを作り

    とりあえず見た目は隠せましたが

    上から覗けば丸見えだし・・・トイレ

    リビングにトイレってのもなんだかなぁ~汗




    そこで、試しに隣の部屋(寝室)にトイレ移動してみました。
    (寝室もどうかと思ったのですが・・・とりあえず ^^;)



    しばらくして、今まであったトイレの場所にドラが向かったので

    『こっちだよ~』と寝室に呼んで教え

    何度かトイレには出入りするのだけど、用を足しません汗

    したくなかったのかなぁ~と思い、しばらく様子見・・・



    それからも数回、今まであったトイレの場所へ行っては

    寝室に連れて行き、教えることを繰り返したのですが

    一向に用を足しません困った



    3時間位粘りましたが

    ドラが我慢してたとしたら大変なので

    元の位置へ戻したとたん

    即行、用を足しましたトイレ猫2ダッシュ

    ずっと我慢してたようです・・・すいません




    寝室はドラの中では、用を足してはイケナイ場所だったんだね。

    迷わせて、我慢までさせて、悪かったと思いました。すいません







    ずっと、この場所でいいのかぁ・・・はてな



    なんだかスッキリしない私なのです(-。?;)





    開けた!?

    • 2011.10.12 Wednesday
    • 14:53
    以前、おもちゃが入ってる引き出しを

    ドラが開けた瞬間の動画を公開しました。



    記憶にない方(ご覧になってない方)はこちらからどうぞ ↓

    パソコン 以前の記事



    その後すぐに、(下から)二段目から三段目に引き出しを変えました。




    そして・・・またもやドラは開けたのです汗




    今回の動画をご覧ください ↓

    ムービー こちらから ムービー

    ※開けた瞬間以外は、二倍速に編集してあります走る





    ドラ君、凄いんだけど・・・

    なんでここまで開けといて

    もう~ひと踏ん張りガンバレないのかなぁ~困った

    君はもう~おもちゃに手は届いてるんだよ。

    もう少し引き出しを開けてみるとか

    爪を使って引っ張り出すとか

    なんとかならないのかねぇ~ダンス





    困ってるのか?困った応援してるのか?ダンス

    自分自身が分からなくなってる私でした・・・汗

    飼い主のエゴ

    • 2011.10.07 Friday
    • 13:01
    近所に¥100SHOPがOPENしました。

    事務用品やちょっとしたものは十分揃います。

    でも品物によっては、ホームセンターの方が安く買えたりもします・・・

    (まっ!細かいことを言ったらキリがありませんが汗

    この日は、¥2100分のお買い物をしました。

    新しい店舗は綺麗でつい余計なものまで買ってしまいます汗

    いつも¥100SHOPに行くと、無駄にしてもいいから

    買ってみたいものがありました。

    それは・・・ドラのお洋服です服

    首輪もハーネスもダメなドラなので

    きっとイヤ絶対洋服なんてムリだと思い

    手にとったとしても、いつも諦めていました・・・

    しかし、この日はなぜか・・・カゴへINウインク

    犬用の一番大きなサイズをね犬6OK

    帰宅し、早速二人がかりで着せてみました。

    ごめんよ~一回でいいから着ておくれ~

    と願いを込めて・・・( ̄人 ̄)

    (^w^) ププッダッシュ




    なんだかカンちゃんみたい・・・猫2キラキラ

    あっ!でも違うかな・・・

    こんなにカンちゃんはピッチピチじゃなかったよねすいません





    鼻水と涙が出るほど、笑わせてもらったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



    ごめんよ~どらを~汗

    最初で最後だから、許しておくれ~すいません



    その様子は動画でご覧ください↓

    ムービー 洋服デビュー 服


    どらを猫2 ありがとっドキドキ小

    飼い主ボー然(● ̄  ̄●)

    • 2011.10.01 Saturday
    • 18:05
    ある日の朝、飼い主は気づくのでした・・・汗







    ベッドの横幅半分を、ドラが占めていたことを・・・ショック




    返す言葉もございません・・・困った

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    【 ドラ 】

    P1250137.jpg
    誕生日/2007.9.15(推定)
    うちの子記念日/2007.10.31
    性別/♂
    性格/甘えん坊
    沿道に3兄妹で捨てられていた!

    【 ハク 】

    P1010801.jpg
    ドラと実の兄妹
    2009.7.25没
    (享年1歳10ヶ月)
    性別/♀
    性格/臆病
    面白い子でどんな風に成長するのか楽しみだったのになぁ・・・

    【 カコ 】

    P1260678.jpg
    誕生日/2012.4.20(推定)
    うちの子記念日/2012.9.25
    性別/♀
    性格/まだ分からない
    野良生活5ヶ月間
    保護時体重1.1Kg
    元気で育ってほしいと願うばかり

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM